忍者ブログ
~ マトンとボクと、時々、金策 ~
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『キャー!』って抱きつかれたいがために女の子をホラー映画に誘います。勝率0割。
どうも、俺です。

一昨日は@3000くらいの経験値を残して指輪を使って落ちたので、昨日はその続きをやってさっくりと【からくり士】を36歳にしました。
なんだかんだサポカンストまで@1ですよ!
まぁ心はメインからくりなので地味に75までやってみますけどね。
ってか、【からくり士】でマート初挑戦って俺くらいかも!?w
アトルガンエリアのからくりトロールのマトンが激強って噂を聞いたので、マートのマトンもやたら強そうですよね。
まぁ、実装されてないかもしれないマート戦のことを心配してもしょうがないんですけど。

さて、からくり36ってことはサポの青が18ってことで【めった撃ち】がセットできるのですよ。
こりゃ青魔の衣替えの季節だなってことで、いろいろ目ぼしいのをセットしなおして@2だけセットポイント(バレーじゃない。ましてやテニスでもない。卓球は微妙)が余ってしまいました。
でも他にセットできそうな青魔のステータスアップはMND+1とかCHR+1とか微妙なのばかり。
取り逃してる魔法でいいのないかな~?ってうぃっき~FF11で調べてみたところ、オーク戦車の【炸裂弾】がSTR+1という素敵ボーナス付きじゃないですか。
なんで取っていなかったかは昔の俺しか知らないので今の俺は知りません。
多分、ってかかなりの確率で『面倒だったから。』だと思いますけどw

そんなこんなで出張!隣の炸裂弾!ってことで飛空挺酔いに耐えながらサンドに到着っす。
一応サチコに『ラーニング【炸裂弾】』って書いてさっそく砦入り口の戦車にちょっかいを出します。
一撃当てただけでヤツときたら瀕死になっちまいやがったので慌てて後ろ向きます。
まぁ、予想はしてましたけど、全然当ててくれません。
回避関係の装備全部脱ぎました。全然当ててくれません。
まぁ、時間はたっぷりあるし、こちとらオートリジェネがついてるから忙しく花粉する必要もないし。
「じゃ、ガンバって。」って感じで某NHKでやってたポルトガルvsメキシコを見ながら放置することにしました。

1時間近く放置してたでしょうか、その間全くもって操作してません。
当ててはミスミスミス当ててはミスミスミスの繰り返しなので、オートリジェネだけでほぼ常にHPMax状態でした^^;
多分5~6回(少なっ)くらいは炸裂弾だしてくれてたので「そろそろかな~?」って感じで最後は【めった撃ち】でとどめをさしたところ、めでたく【炸裂弾】をラーニング!!
青魔で止めを刺すとラーニングしやすいってトリビアは本当だったのか!?
まぁ、青魔スキル的に考えて楽にラーニングできないとおかしいんですけどねぇ。

さーて、またちょっとだけ強くなってレベル上げ再開っす。
でもいつもの狩場、そろそろマズいんですよねぇ。
とりあえず狩場検討からやりなおしたいと思います。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
らばさん、残念なお知らせです。

※「青魔道士」「コルセア」「からくり士」の限界クエスト最終章は、次回バージョンアップでの導入を予定しています。
また、新たに追加されたジョブのレベルを71以上にするためには、その他のジョブでクエスト「星の輝きを手に」をクリアしておく必要があります。

「星の輝きを手に」ってマート戦のことでしょ?
で、私も考えちゃってるのであります( iдi )
からくりでできたら良かったのにね…。
みにゅい 2006/06/22(Thu)10:57:56 Edit Top
うわっ
マジっすか?
全然知らんかったけど、かなりそんな気はしてたw
まぁAF実装されるまでは40で止めとく予定だから問題無いんだけどねぇ。
暗黒でも上げようかしら?
らば(管理人) 2006/06/22(Thu)18:39:05 Edit Top
無題
ソロで楽しめるジョブなんだねぇ☆-(^ー'*)bナルホド
1時間放置って笑えるw
きし 2006/06/23(Fri)16:34:10 Edit Top
ほぇ
そうなんだ~
そうそう私のブログにリンク貼らせてもらいました
今後ともヨロシクね~~^^
うりくる 2006/06/23(Fri)22:28:43 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FF11のプロフ

メリポ(★/☆:実績/予定)


MP  ★★★★☆☆☆☆
格闘  ★☆☆☆☆☆☆☆

最適化 ★★☆
黒衣  ★
微調整 ☆
腹話術 ★
白兵戦 ☆☆☆☆☆
射撃戦 ☆☆☆☆☆

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
著作権とかの話
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ポイント広告
Copyright © Que sera sera All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]