忍者ブログ
~ マトンとボクと、時々、金策 ~
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトルガンを最初アルトガンだと思ってた人、挙手してください。
どうも、俺です。

昨日はインすると忍者18でPT希望を出してるLS員のモリコさんを発見。
冗談半分で『俺も黒18上げようかな~?』って言うと、モリコさんノリノリでいつのまにか自分のサチコにも[黒18さんも一緒です]とか書かれてました。
最初は冗談でも黒をあげなければならないと思ってたのは本当の話で、思い立ったが吉日ということで慌てて装備を揃えます。
防具は競売で揃えてアクセサリーはモリコさんのおさがりを借りました。
武器はユーワンドなんですが、競売に売ってなくてしょうがないから自分で作ったらこれがびっくりHQができちゃいました。
まぁスキル的にはHQができても全然おかしくは無いのですが、一発勝負でHQを出したのは初めてで、こりゃ幸先いいぞって感じで一人でホクホクしてました^^

そんなこんなしてるうちにいつのまにか2人で誘われて狩りに出発。
狩場はソロムグのカブト→クフィムのカニってコースです。
死亡者約一名出しましたが、その他は特に大きな事故も無く大体みんな3~4くらいレベルを上げました。(俺も18→22)
いやーそれにしても後衛大変ですね。
ってか、もとから頭の中が前衛向きなのかPT中ずっとテンパってました。
開幕に弱体入れてたまに精霊撃ってたまにケアルして連携にはMB入れて。。。
パっと見、全然大変そうじゃ無いんですが、いざやるとMP気にしたりPT員のHP気にしたりヘイト気にしたり周りのPOP気にしたりとすごい気疲れしました。
おかげでいつもは野良PTだろうがしゃべりまくるんですが、今回はかなり無口でしたね。
逆にクールガイとして売り込めたかも?w

でも後衛やってると前衛の動きがすごく気になりますね。
あ、挑発回ってない。とか、そのタイミングで蝉張るのどうよ?とか。
与ダメとか命中とかの装備依存なことは気にならないのですが、どうも中の人の動きが気になっちゃいます。
タゲが後衛にきたときに前衛4人が一斉にバビューンって挑発したときには心の中でオイオイってつっこんどきましたw
逆に後衛の俺の行動を見てオイオイってつっこんでた人もいたでしょうけど。

やっぱり俺は前衛の方が向いてるのかなー?
でも後衛(特に白)を上げないとならないんですよね。
少なくても全テレポとD2くらいは覚えたいです。
そうすれば何かとお役にたてますから。
『レイズあるー?』『ごめん、俺白15歳;;』ってやりとりも無くなることだし^^;
とりあえずテレポヴァズを覚えるレベルの白用のサポ黒は準備OKになったから、モリコさんにアスリン借りられる間に白上げしようかな。

どこかでこの哀れな後衛ガルを見かけたら暖かい目で見守ってくださいね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
実は昨日はジュノ上層で放置バザーを夕方からしてたのだけど、ちらっと見て「PTしてる!」と驚いてましたw
やっぱりPTってレベル上がるの早いよね…。
でも、野良PTする勇気がないです(つд・)
みにゅい 2006/06/14(Wed)09:55:39 Edit Top
無題
私も最初黒はデジョン白は全テレポで終了するつもりだったんですが白は惰性でw黒はMBが楽しくて気が付いたら両方60過ぎてましたw
そして黒と詩はAF持ってませんwww
装備もかなり適当だったり(金策下手なので買えないです)
バミクロが欲しい今日この頃です^^;
うりくる 2006/06/14(Wed)11:40:27 Edit Top
無題
アルトガンだと思ってたよぉw
メールしてる友達にアルトガン買った?って送ったら「”アトルガン”もう買ったよ」って返ってきてさぁ、それでもアルトガンだと思ってたw
後衛上げるとき連れてって~^^
どっちのキャラかではレベル合うのあるかなぁっとw
きし 2006/06/15(Thu)10:57:59 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FF11のプロフ

メリポ(★/☆:実績/予定)


MP  ★★★★☆☆☆☆
格闘  ★☆☆☆☆☆☆☆

最適化 ★★☆
黒衣  ★
微調整 ☆
腹話術 ★
白兵戦 ☆☆☆☆☆
射撃戦 ☆☆☆☆☆

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
著作権とかの話
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ポイント広告
Copyright © Que sera sera All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]