忍者ブログ
~ マトンとボクと、時々、金策 ~
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相手の敵対心を稼ぎまくるFF11の忍者を見て、かの大忍者服部半蔵は首をかしげていると思う。
どうも、俺です。

いやー、中田引退しちゃいましたね。
プレイやチーム内でのことにやや厳しい面もありましたが、確実に全日本チームをここまで引っ張ってきたのは司令塔中田でしたね。
これからはコーチとか解説とかに回るのかな?
なにはともあれこれからも多方面で活躍されることをお祈りいたします。
ありがとう、中田 久美さん。
って中田久美かよ!バレーかよ!って引退したの何年前だよ!
・・・くだらなくてゴメンなさいw

それはそうと、昨日宣言した通り息切れしたメインPCの新パーツを買って参りました!

仕事も早々切り上げて、川崎のヨド○バシカメラにレッツラゴーです。
はやる気を持ちを抑えるためにまずは1階で既製品のPCを眺めて回ります。
『へー、このスペックで○○円なんだぁ』
『ほー、地デジ対応なのねぇ』
などなど気がついたら30分くらいうろうろしてましたw
そして目的の2階、パソコン周辺機器関係のフロアへ!
フロアに入ってすぐに脚立に跨ってメガホンで叫んでるお兄さんがいます。
どうやら外付けHDDのセール時間のようです。
いつもなら、どれどれ?って喰いついてみるところですが、今日はそんな浮気心は一切ありません(さっき1階で((既製品買っちゃおうかな))って思ってたのは気のせい)。
まっすぐパーツコーナーに向かいます。
本当は店員一人拉致して相談しながらパーツ選ぼうかなって思ってたけど、店に入るとそんな雰囲気じゃありません。
あっちに呼ばれこっちに呼ばれと店員さんきりきり舞いです。
あ、ちょっと暇そうにしてる店員発見!・・・販売演習中の名札。却下w
しょうがないからカゴ持って一人でうろうろすることにしました。

いろいろ規格を確認しながらなんとか理想の組み合わせを頭に浮かべることができました。
そしてカゴに入れながら頭の中で合計金額を計算していきます。
予算は無いわけでは無いけど、馬鹿みたいに高いのを買うつもりも無かったので、理想と現実の狭間の品物を選びました。
ざっとスペックを言うと、
CPU:アスロン64の3800+
マザボ:MSIのなんかw
グラボ:エルザのなんかw コアはGeForce6600GT で 256M
メモリ:とりあえず1G
HDDとかDVDドライブとかは前の引継ぎ。
あ、あと、マザボがSATAばかりでIDEスロットがひとつしかないタイプでウチのHDDは全てIDE(ATA133)なのでIDEスロットを増やすPCIボードと新しい電源ユニットをも買いました。
お金的にはトータル7万5000円くらいで買うことができました。
なんとなく8万くらいかな~?って思ってたのでかなり予想通りでした。さすが俺。

家に帰って組み立てですが、まぁこんな作業も既に3回目で手馴れたもんです。
鼻歌交じりに『初心者でもわかる組み立て方法』ってマニュアルをガン見しながら組み立てました♪
ひとつ拍子抜けしたのが、システム再インスコしなくても普通にHDDから立ち上げることができたことです。
よほど相性が良くなければこんな事は起きないらしいので、これはビックリ&ラッキーでしたね。
おかげで余計なアプリを消したり足したりする手間が省けたのでかなりの時間短縮になりました。

さーて、ドライバ系も全て設定完了して、まずはFF11ベンチマークでテストしてみます。
ダン♪ダカダッタ♪ダン♪ダカダッタ♪・・・といつものテーマをバックに数え切れないタイソンタルがパニックモーションしまくりの萌え萌えベンチが始まりました。
さてスコアは・・・うおー!めちゃくちゃカウントアップ速ぇー!
萌えタルなんて眼中に入らずずっとスコアに目が釘付けになっちゃってました。
終わってみればHighモードで4268点。夢の4000越えですよ。
公式サイトで確認したところどうやら『とてとて』レベルだそうです。
そんなのたいしたことねーじゃん。って思う人もいるとは思いますが、前まで2500点でやってた俺にとっては鼻血もんです。
ってか、『計り知れない・・・』が7000オーバーってどんな組み合わせでできんねん。まさに計り知れないわ。
さっそくヴァナにインして『うはー♪』ってうっとりして眠くなったからすぐ落ちましたw

さーて今日から新PCでモリモリがんばるぞー!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
NEWPC^^
らばさんNEWPC完成おめでとうございます^^
システムの再インストールをしなくてすむなんて運良すぎですよw
わたしのPC最近調子が悪くてたまーに
「カリカリクポーッ」(クポーッとは言いませんがw)
って言ってます
そろそろ寿命が・・・・
買い換える余裕がないんですけど><。。。
うりくる 2006/07/04(Tue)12:30:58 Edit Top
勝った!w
えーっと…、ごめんなさい、ごめんなさい。
PCのパーツの知識はまったくないのですけど、マイPCはHighモードで4482でした(^_^;)
はい、優しい旦那様のお陰ですw

で、公式ページで見たんだけど<下記のスコアは、低解像度モードで行った場合の数値です。>って出てます。
マイPCで、辛うじて計り知れないになるから、らばさんのも計り知れないか、限りなくそれに近いのでは?と思いますた。

ほんとに「うはー♪」ってなりますよね(^O^)/
みにゅい 2006/07/04(Tue)13:07:53 Edit Top
無題
新PCおめでと~!
新PCって事はマクロとか作り直しもあったり?
うちはPSでFFしてるんだけど
PSも寿命とかあるのかなぁ(・_・;
きし 2006/07/04(Tue)16:18:08 Edit Top
無題
>うりさん
ホントですよね。
全く同じ組み合わせでも再インスコ率高いってのに。
まぁ、運も実力の内みたいな?w

>みにゅいさん
Lowモードで6500くらいでしたぁ。
惜しくも『計り知れない・・・』入りできず。。。
今度CPUとかメモリのクロックいじって再挑戦してみようかな?
って、煙噴かれても困るからやめとくかw

>きしたん
マクロどころか全く同じ環境がそっくり残ってたから何も手を加えることが無かったのです^^
PS2はS○NY製だから運が悪いと1年で壊れるという噂が・・・
その峠を越えれば当分大丈夫じゃない?w
らば(管理人) 2006/07/05(Wed)17:20:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FF11のプロフ

メリポ(★/☆:実績/予定)


MP  ★★★★☆☆☆☆
格闘  ★☆☆☆☆☆☆☆

最適化 ★★☆
黒衣  ★
微調整 ☆
腹話術 ★
白兵戦 ☆☆☆☆☆
射撃戦 ☆☆☆☆☆

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
著作権とかの話
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ポイント広告
Copyright © Que sera sera All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]