忍者ブログ
~ マトンとボクと、時々、金策 ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiやりまくって筋肉痛になりました。でも二日後じゃなくて次の日にきてちょっと安心。
どうも、オレです。

先週末の話、日課の指輪でコリブリをしてると、とあるからくりさんからTellが。
『からくりPT組んでレベル上げしませんか?』
マジですか!?
そんなお誘い初めてで『からくりPT』という魅力的なキーワードに惹かれて即答でイエス!イエスイエスイエス!!!
とりあえず74~75のからくりが4人集まって狩場検討開始。
PR
夜中寝苦しくて熱冷まシートを頭に貼って寝たら、朝それが膝に貼ってありました。
どうも、俺です。

やーりーまーしーたー!!
5日に1回のお楽しみ、1人ENMの奈落の傀儡子でついにアチューナーが出ました!!!
からくり界では三種の神器として奉られてるアタッチメントの1つです。
これで三種の神器コンプリートとなりました。
他の二つはターボチャージャーとターゲットマーカーなんですが、
ターボチャージャーはアシュタリフがらみで当時の俺には絶対自力で入手できないと悟っていたのでお財布と相談しながら競売買い。
ターゲットマーカーはアチューナーと同じく奈落で取れるということで、お金に余裕があるときでも意地でも自力で取ってやるとがんばってゲット。
最近のアップデートで奈落の当たり率が上がってるみたいで、それ以来、今のところ空箱はありませんねー。
で、今回の大当たりです^^
これでQちゃん超絶強化!!って程じゃあないかもしれないですけど、ますます積極的にいろんなイベントに参加したいと思います。
外で時間つぶしにノートPCを開いたらその汚さに恥ずかしくなりました。家で使ってる分には気にならないのに不思議ねぇ。
どうも、俺です。

からくり75になって以来、まったりと色々なコンテンツを楽しんでます。
火曜日はフレとまったりメリポで火山のトロール狩り。
まったりといいながらも15000くらい稼いで初メリットポイントをゲット!
からくり特有のアビを覚えたいところ(まぁ3P必要だけど)だけど、とりあえずソロで役に立ちそうなアビリティは今無くても特に問題無いってことで後回し。
今回のメリポでQちゃん与ダメ>>俺与ダメってのがかなり浮き彫りになったので、本体の格闘スキルを真っ先に上げることにしました。
その結果おのずとソロもやりやすくなるでしょうからね。
ってことで、脳内会議を終了して初メリポは格闘スキルに振ることにしました^^
ボーナスの季節ですね。たまには彼女さんを回らないお寿司屋さんにでも連れて行こうかしら。
どうも、俺です。

からくり75歳になり本格的にアサルトでもやりまくろうかなと、やっと一等兵になったのは昨日の日記に書いてある通りです。
一等兵アサルトで人気なのはマム急襲とラミアらしいんですけど、とりあえずマム急襲は1回やりました。
メンバー揃えば楽にクリアできる感じでしたね。
で、ラミアの方はディスペルやフィナーレがあれば楽らしいです。
現在赤31、詩人5、赤あと1でディスペルじゃねーか!
っつーことで、ソロでちょっとがんばってとりあえずディスペルまでは覚えようと赤に着替えます。
するとLSリーダーの酒王(このネーミングも久しぶりだなw)が名指しで拉致希望してきましたw
丁度白32らしかったので、ご希望通り拉致w
手抜き装備もそこそこに2人でカザムに向かいました。
基本マンドラ、たまにゴブを狩りながら二人とも仲良く1つずつレベルアップです。
酒王はリレイズを、俺はディスペルをめでたく覚えることができました('∇')
これで心置きなく(?)ラミアアサルトにも参加できます。
あとはサポ割れ32(一応弱体スキルは青(もちろんサポスキル))でどれだけレジられないかって話ですね。
wikiとかLSメンの話だと『まずレジられないよ』ってことでしたが、そこはほら俺ですから。。。色んな不幸な星の下に生まれた俺ですから。。。生まれてきてすみません。。。
ま、初ラミアのときはディスペルのサポート要員って感じで参加したいです。
そこの強心臓のあなた!是非是非拉致ってみてくださいませ(*´Д`*)
土竜アサルトの壁に間違って挑発したことある人ー?(*'-')ノハイ
どうも、俺です。

ついに!ついにきましたヨ!
ソロ+知り合いとの少人数PTとレベル上げをし続け苦節1年と2ヶ月。
途中3ヶ月間休業してたから事実上約11ヶ月!!
【からくり士】レベル75になりましたーヽ(;´Д`)ノ
いやー、やっちまいましたね。
からくり始める前までは暗黒をメインにのらりくらりとやっていて、レベル上げPTに入るためのまとまった時間がとれなくなり60歳で止まっていました。
そしてなんとなくインしなくなり自然消滅状態・・・。
ところが去年の4月、アトルガン発売と共に復帰、ソロジョブということでからくりを始めたのです。
やってみるとなかなか楽しく、マトンのQちゃんにもやばいくらいに愛情が芽生えて気がつくと暗黒60歳をも超える立派なメインジョブにw
最後の限界クエもからくりで突破し、アニバーサリリングの配布にも後押しされ75まで一気に上げることができました(´∀`)
とりあえず今はLSやフレといろいろ待ったり遊びたいです。
アサルトもバリバリやりまくりたいです!
まったりやるにもペルワンくらいは取っておきたいですからね。

と、FFライフ最大のニュースも含め、先週末はかなーり濃い内容でしたねぇ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FF11のプロフ

メリポ(★/☆:実績/予定)


MP  ★★★★☆☆☆☆
格闘  ★☆☆☆☆☆☆☆

最適化 ★★☆
黒衣  ★
微調整 ☆
腹話術 ★
白兵戦 ☆☆☆☆☆
射撃戦 ☆☆☆☆☆

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
著作権とかの話
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ポイント広告
Copyright © Que sera sera All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]