忍者ブログ
~ マトンとボクと、時々、金策 ~
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パチンコは17歳で卒業しました。
どうも、俺です。

昨日は当初の予定通り(誰にも宣言してないけど)フェロークエの続きをやることにしました。
クエスト名は忘れたけど、新密度上限アップクエ其の3だったかな?
つるはし・まさかり・草刈鎌を持って掘り堀りしてくるやつ。
久しぶりに暗黒60歳にお色直しして最近購入したオサレ装備のジャリダに身を包み(なぜか脚だけは騎士装備w)いざ出発です。
流れ的にはシャクラミ→ギデアス→ジャグナー→氷河って感じです。
途中のギデアスでは久しぶりに三択箱をやるのでオーブも持ちました。

まずはシャクラミです。
ここも某タル子さんとのデートでアットワに行くのに通って以来だなぁ。。。
と感傷に浸りながらつるはしポイントを探し始めます。
周りではPLな方々がせっせと狩りをしていますね。
全員ではないのは重々わかってますが、この中に業者とかもいるのかな?と思うと敵掃除してやろうかしらとかマジで考えちゃいましたw
つるはしポイントを見つけてフィッグたん(猫フェロ)と一緒にカッツーンといきます。
【だいじなもの】ゲッツ!!
とりあえず風エレ一匹だけ叩いてシャクラミ終了です。

次はギデアス。
さて、このギデアスには今回目的が2つあります。
1つはフェロークエで草を刈るため。
もう1つはBC【三つの葛藤】をやるためです。
ちなみにBC名はうろ覚えだけど、まぁ何のことかはわかるよね?w
そこでどんなジョブで行こうか考えたところ丁度(?)忍者が21でお手ごろ年頃です。
忍者21ならギデアス前半に限りからまれないで草も刈れるだろうし、BCでハズレても【微塵がくれ】で安全に終われるからです。
ってことで真っ裸に【肉隠れの術(とんこう)】と【肉分身の術(うつせみ)】の忍具だけ持ってギデアスに向かいます。
おっと、自爆する前に撲殺されてもかなわんから【微塵がくれ】のマクロでも組んでおくか。
基本的に準備魔な俺はせっせとマクロを書き込みます。
/ja 【微塵がくれ】
はい、偉大なる忍者マスターの方々はお気づきかもしれませんが、このマクロ間違ってます。
どこが間違ってるかは後のお楽しみ・・・
とりあえずフィッグたんと草刈も無事完了していざ3択箱です。
オーブをトレードしてBC内に入ります。
チャラララ~ン♪ドンドコドンドコドンドコドンドコ・・・・
いつ聞いても緊張感のあるBGMが身を引き締めてくれます。
【肉分身の術(うつせみ)】をかけて、いざ箱の前へ。
個人的に毎回大きな箱で攻めてるので、今回もなんの迷いも無く大きな箱を叩きます。
・・・ドキドキ・・・
箱の名前が赤文字になって歯のあるふたが開きます。
はぅ~ヤレヤレ・・・
ま、ハズレるの覚悟で来てるので特に大きなショックも無く、事務的に微塵マクロを発動させます。
・・・シーン・・・
んがっ!?ラグか!?
冷静にもう一回マクロを発動・・・しません!
正直かなり焦りながらもコマンドから確実に【微塵がくれ】を発動させなんとか自爆できました。
それで気づいたんですけど、【微塵がくれ】って自分にかけるんじゃなくて相手にかけるんですね。
つまり上記のマクロのになってるべきだったのです。
ま、最終的には事故無く終了できたのでめでたしめでたし。

最後の堀り堀りポイントはジャグナー。
ジュノからチョコボでよっこらせーと到着です。
チョコボに乗りながらまさかりポイントを探します。
ギリギリまでチョコってた方が早いだろうしね。
ところがどっこいしょ、入って早々目の前にデカ木がいますよ。
当初の予定なんてどこへやら、脊髄反射よろしく速攻で叩き始めましたw
ろくなドロップがなくて初めて行動の浅はかさを悔やみました。。。
で、しょうがないから徒歩でポイント探し再開です。
無いなー。。。無いなー。。。
見た目、周りは木だらけなのに何故まさかりできるポイントが限られてるんだ!?
自然保護団体かなにかの陰謀だろうか。。。
と、ポイント探しに飽きてきたので適当に妄想を膨らませながらウロウロしてます。
そんなときに、おっとまたデカ木です。
さーて、叩くかな。。。キュピーン!!!!
ニュータイプの勘ってやつですか?『なにか違う』と思い強さを調べて見ます。
【計り知れない強さです】NMキター!
とりあえず死んだらLSメンがレイズしてくれるみたいなので、恐る恐るフィッグたんと一緒に叩いてみました。
そしたらなんと・・・!!!あらやだ、楽勝で倒せちゃいましたよ^^;
ドロップはアルモガバーボウとローズウッド原木。
原木はともかく、この武器はいくらで売れるのでしょうかね???
間もなくまさかりポイントも見つけ掘り掘りコンプリートです!

で、そのあとは一番行くのが面倒くさい氷河に行ってイベント見てジュノ帰ってイベント見てめでたく新密度上限アップです。
ってか、フェロークエスト、個人的にはなかなか良い話だと思いますよ。
ネタバレ(ってか書くのが面倒)だから詳しくは書きませんがね。
ちなみにイベントの中でヒュムが魔法を唱えるシーンがあるのですが、このヒュム野郎!服ヒラヒラさせてますよ!!
魔法詠唱中の服ヒラヒラってエルの特権じゃなかったでしたっけ???
ま、【ガルカ】な俺にはどうせ関係ないので気にしないことにしました。

さてフィッグたんとの新密度の上限が上がったことだしまた一緒にレベル上げ再開しようっと♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FF11のプロフ

メリポ(★/☆:実績/予定)


MP  ★★★★☆☆☆☆
格闘  ★☆☆☆☆☆☆☆

最適化 ★★☆
黒衣  ★
微調整 ☆
腹話術 ★
白兵戦 ☆☆☆☆☆
射撃戦 ☆☆☆☆☆

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
著作権とかの話
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ポイント広告
Copyright © Que sera sera All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]