忍者ブログ
~ マトンとボクと、時々、金策 ~
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殴り合いの喧嘩で負けたことがありません。勝ったこともありません。やったことがありません。
どうも、俺です。

最近ブログの更新をサボってたらいつのまにかからくりが42歳になってました。
7/25のVUに合わせて40歳にしてたはずなので、丁度1週間でレベル2アップです。
ま、目標1日3000経験値なのでこんなもんでしょうね。
ターボストリンガーの効果をイマイチ感じられないながらもチマチマとアルテパで蜘蛛やらカブトやらダルメルやら狩ってます。
とりあえず50歳になったらAF2のクエをこなして、金策して頭以外のAFもコンプして目指せ60!って感じですね。
経験上、50になるのにあと4週間か。。。寄り道しなければですけどね^^;

早速昨日も寄り道(というわけじゃないけど)でLS員+フレでENMに行ってきました!
俺がインしてとりあえずLSリストを確認。
2名レベリング。1名ソロ行動中。
『ふむふむ、みんながんばってるね。さ~て俺は今日も砂漠の風に吹かれてくるかねぇ』って砂漠でペシペシと蜘蛛を叩いてました。
すると同じレベリングPTだった2名が終了した模様。
それもなんか納得いかない終わり方したみたいで約1名プンプンしてます。
これをなだめるのも大人の役目だなということで『よし!BC行くか!』と提案。
正直マンネリしてきたFFに自分自身スパイスを加えたかったんですけどね。
で、ソロで活動していたもう一人も加わって4人でどこに行こうか話し合ってたらもう一人POP!
もちろん仲間に引きずり込んで話し合い再開w
そしてまた俺のふとした一言『ENMにしよっか?』にみんな大反応!
大当たりすれば400~500万の品が手に入って6人で行ったとしても一人頭70~80万くらいは裕にもらえますからね。
そのためにはやっぱりあと1名欲しいところで、試しにフレリストを見たら今日に限ってリスト0w
まぁそのうちLS員も誰かPOPしてくるだろうととりあえず準備を開始します。

現在の構成は戦/忍・戦/忍・モ/忍・黒/白・召/白の5人。
あともう一人召か白が欲しいところです。
準備しながらもLSリストとフレリストを交互にチェックします。
そんなことをしているうちにフレリストに変化有り!!
某ヒュム子さんがPOPしました!
でもいつも高レベル帯で活躍しているコなので、恐る恐る予定を聞いてみます。
ところがメンテ前夜ってこともあってか、予定も無く喜んで参加してくれるみたいで大助かりです!
LS員にも連絡して、さていよいよメンバーも揃って目指せプロミ盆デム!!!
ちなみにこのときすでに12時。メンテ強制ログアウトまで@2hです。

初盆の人も数人いたので光玉などの説明を簡単にして、ミッションスタートです。
1層目は練習がてらにいろいろ試しながら難なくクリア。
2層目が大変でしたね。光玉2こハズレで心身ともにボロボロになりながらなんとか3つ目でゲート出現。クリア。
3層目はさすがに敵も強くなってきてそれなりに苦労しましたが、ゲートは一発で出てなんとかクリア。
最後の層は真ん中辺りから『きゃー!』って強行突破で塔に到着です。
簡単にまとめちゃいましたが、道中3回くらい絡まれてその度に修羅場ってました。
3回中2回は・・・モリk(ry・・・www
塔に着いたのが1時半だったので、なんとか最後まで時間内に終わりそうです。
ボス戦はタゲがふらつくも終盤は2hアビ祭りで最後はアストラルフロウで〆てもらって完勝でした。
戦利品は残念ながらピアスに化けるアイテムが出なかったのですが、楽しめたので問題なしです。
みんなも同じ感想だったのが嬉しかったですね^^

全体を通して1人も死人を出さなかったので(途中覚悟を決めて呪符リレイズ使った場面ありましたがw)、6人で最後まで行ける手ごたえも掴めました。
これからはちょくちょくENMチャレンジしてみたいですね。
もちろんプロマMも同じ手順で行けるので、LS員がM進めるときには積極的にお手伝いしていこうと思います。
ってか、ミッションにせよクエにせよただのレベリングにせよ、気心知れた人たちと遊ぶとめっちゃ楽しいですね^^
いつもソロからくりしてるからPTの温もりに飢えてるんだろうなぁ。。。俺。。。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
某ヒュム臼子です(´▽`)

ボス戦でタゲがふらついたのは
間に合わずケアルIIIでヘイト稼ぎまくった
臼ヒュム子のせいですヽ(`Д´)ノ

産まれて来てゴメンナサイ。。。
でも
死者出なかったし…まっいいかっ(´▽`)
どるちぇ 2006/08/02(Wed)20:48:40 Edit Top
無題
どーも、なべ○んです☆

初ヴォンにお付き合いいただきありがとうございました☆
第3層では、なべち○はホント死を予感しましたw
けど死ななかったのは、某ヒュム臼子が必死に回復してくれたおかげかな!?
まぁ、絡まれたのも某ヒュム子だけど・・・w

まぁ、そんなこんなで初ヴォンも無事(?)クリアー^^
今度また機会があったら他の塔も行きたいですね!

以上!○べちんでした^~^
な○ちん 2006/08/03(Thu)02:18:31 Edit Top
無題
>どるたん
いやいや、上手くタゲ回せなくて蝉剥がれまくりでケアルスポンジなのは前衛の責任だしね。
産まれてきてありがとうw
また時間が合うときに遊ぼうね^^
らば(管理人) 2006/08/03(Thu)02:18:44 Edit Top
無題
>なべちん
名前伏せれてないからw
とてとてとかとてに数匹絡まれたときはかなり修羅場ったよね!
あぶねっ!こいつ眠らせてるやつだ!うわっ!いつのまにか後衛叩かれてる!
ってホント混乱したよ^^;
またみんなでワイワイ遊びたいっすね。
そのうちプロマミッションツアーでも組みましょうか^^
らば(管理人) 2006/08/03(Thu)02:23:37 Edit Top
無題
なかなか面白いENMだったみたいですね
私はなかなか時間が会わなくて参加できませんが
もしPOPしてたららちってくださいw
うりくる 2006/08/03(Thu)23:20:03 Edit Top
無題
当たりピアスのドロップ率【恐れ】(((=_=)))ブルブル
以前固定で毎週3箇所巡りしてたんだけど
大当たり1小当たり3ぐらいだったかなぁ
週3箇所で数ヶ月通ったから相当な確率だったように思われます...( = =) トオイメ
さち 2006/08/04(Fri)01:16:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FF11のプロフ

メリポ(★/☆:実績/予定)


MP  ★★★★☆☆☆☆
格闘  ★☆☆☆☆☆☆☆

最適化 ★★☆
黒衣  ★
微調整 ☆
腹話術 ★
白兵戦 ☆☆☆☆☆
射撃戦 ☆☆☆☆☆

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
著作権とかの話
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ポイント広告
Copyright © Que sera sera All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]