忍者ブログ
~ マトンとボクと、時々、金策 ~
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のマイブームは彼女の飼い猫に噛まれることです。
どうも、俺です。

ネタが無いわけでも無いわけでも無いのですが、恒例のトラックバックお題です。
今回は『今日の夜に見たい夢』。
お。見た夢じゃなくて見たい夢ですか。
物質系の夢(宝くじ当たったり、欲しいものが手に入ったり)は覚めたときに本当にガッカリするから、見るとすればやっぱり思い出系でしょうかね?
基本的には有名人と一緒に何かをするって夢見たいです。
そんな記念(?)になるような夢なら覚めたときでも思い出(?)として記憶に残るから特にガッカリはしないですね。
でも美人な女優さんとかとラブラブになった夢見て覚めたら物質系の夢が覚めたときよりガッカリするかもw

夢ネタついでに、小さい頃から遠足とかテストの当日の朝に見る夢は決まって遅刻する夢です。
ヤバイ!って起きて時計見て寝ぼけてるからAMなのかPMなのかわからないでオロオロしまくるってのが年に数回あります。
未だに『今日は会社に絶対遅刻できない!(いや、いつでも遅刻しちゃダメなんですよ?)』ってときには同じような夢見ます。
これって心理学的に何かありそうですよね。
あとは同じような感じで、
学生時代にバンド組んでたんですが、ライブの日取りが決まった数日後に『はっ!今日ライブ当日なのに曲全然覚えてない!!』って夢を必ず見ます。
きっと俺って精神的に弱い人なんだろうな;;

ちなみに今朝見た夢は・・・覚えてません。
これって熟睡してたってことなのかな?
でも夜中に彼女さんの肘鉄くらって起きたのは覚えてます。。。そのせいで記憶障害かも?
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
夢…最近見てないなぁ 毎日熟睡してるのかな?w
らぁばぁぁの夢は精神的に弱いと言うより責任感が強いからじゃない?
夢の深層心理とか見てもらえたら面白いかもねw
さち 2006/07/10(Mon)09:34:26 Edit Top
無題
夢かぁ、昔は歯が抜ける夢をよく見たよ。
…良い夢じゃないらしいよね。

それより朝まで起きずにゆっくり寝たいです。
子供に蹴られてとか、泣かれてとかで必ず起きてるし。
最近はトイレも近くてw
あっ!年のせいじゃないからね!w
みにゅい 2006/07/10(Mon)10:30:17 Edit Top
無題
>さっちん
責任感が強くてもそのプレッシャーに押しつぶされればアウト^^;
主観的には『どうでもいいや~』って考えが多い人なんだけど、深層心理は違うのかもね。

>みにゅいさん
歯が抜ける夢って俺は無いなぁ。
なに?スッポーン!って抜け飛ぶ感じなの?w
トイレが近くなって朝が早くなって涙もろくなって行動するときに『どっこいしょ』って言っちゃう?w
らば(管理人) 2006/07/11(Tue)08:41:53 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11のプロフ

メリポ(★/☆:実績/予定)


MP  ★★★★☆☆☆☆
格闘  ★☆☆☆☆☆☆☆

最適化 ★★☆
黒衣  ★
微調整 ☆
腹話術 ★
白兵戦 ☆☆☆☆☆
射撃戦 ☆☆☆☆☆

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
著作権とかの話
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ポイント広告
Copyright © Que sera sera All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]