忍者ブログ
~ マトンとボクと、時々、金策 ~
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自室でヘッドフォン付けて暴れながら楽器を弾いていたら外の人と目が合いました。3秒だけ時間が止まりました。
どうも、俺です。

FF11も最近やってないせいかネタがありません。
ってことで、初の『トラックバックお題』なるものに挑戦してみたいと思います。
この『トラックバックお題』とはなんぞや?って人もいるでしょう。
んでも今回に限ってはこのブログ見てる人の大半はそれがらみで来てると思うから説明は割愛させていただきます。
説明が面倒だからという本音は内緒でお願いしますね。

さて、今回のお題は『私は絶対猫派!おいらは絶対犬派!』です。

多分数年前なら脊髄反射よろしく「犬!」って即答してたことでしょう。
なぜかというと、小さい頃から近所には犬しかいなかったから。
特に実家の隣にロッキーという大きなコリー(っぽい犬)がいて、いつもじゃれて遊んでました。
本気で噛み付かれたら恐らく命を落としてたであろう体格差にも関わらずロッキーときたら尻尾フリフリしながら愛嬌よく遊んでくれました。
あの尻尾フリフリの従順さが犬好きにはたまらないんでしょうね。
今はお星様になったロッキーですが、未だに置いてある犬小屋を見るたびに昔を思い出して感傷深くなるセンチな俺でした。

で、今はどちらかといえば「猫!」です。
なぜかというと、まぁ大きな理由は新しい彼女さんですね。
約1年前から付き合ってるんですが、その彼女さん無類のネコ好きなのです。
ネコに限らず動物全般好きなんでしょうけど、猫のことになると彼氏さん放ったらかし。。。
テレビ番組も『動物○想天外』や『志○動物園』や『ポ○タ○』がある時間帯はチャンネル権が完全に彼女さんのものになっちゃいます。
もちろん彼女さんには飼い猫がいるわけで、そのニャンコにもベタベタです。
特別そのニャンコがかわいいから俺もネコ好きになった!って訳では無いのですが、環境は心境を変えますね。
無理やり(?)彼女さんに動物番組見せられたり猫関係のブログや写真集を見せられたりしてるうちに不思議とニャンコ萌えになってきました。
今ではニャンコがおもむろに『にゃー』って鳴いたときに
彼女さん『にゃー』
俺『にゃー』
って輪唱するくらいのバカップルに成長したしね。
そのうち普段の会話の語尾にも『~にゃ』って付くようにならないか凄い不安でたまりません。。。


ところでこの『トラックバックお題』、ネタが無いときにはいいですね。
これからもちょくちょく利用させていただきます。
前回から参加しても良かったのですが、ワールドカップネタだと選手と監督の悪口しか出てこない気がするから今回から始めて良かったです^^;
ってか、今回のお話、ちゃんと趣旨に合ってるのかな?
とりあえず犬好きか猫好きか語れば良かったんですよね。。。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
らぁばぁぁさんは現在は猫派にゃんですかw
もしかしてヴァナでも猫好き?w
うりは犬大好き人間ですが実のところ猫も別に嫌いではないのです(笑)
うりと遊んでくれるなら犬でも猫でも大歓迎ですw
うりくる 2006/06/28(Wed)18:10:59 Edit Top
無題
ふむふむw
うちは思いっきり犬派!ネコも嫌いじゃなかったんやけど
ネコはアレルギーでネコ飼ってる家に行くだけで
目が痒くなってしまうのです( ´△`)アァ-
でもって、犬のブリーダーさんでバイト(修行)歴もあるのです('-'*)フフ
チワワのブリーダーさんだったんだけど
そのブリーダーさんはチワワの日本一だったりするのです♪
で、その先生は最近何とかって言う高級ネコさんにはまって
いまやチワワの数に匹敵する勢いでネコが増えていますw
先生曰く「ネコのが音入れの躾楽だし 静かでええわ~」
ですってw
さち 2006/06/29(Thu)09:10:48 Edit Top
デグー
はじめまして、デグーのブログに
良かったら来て下さい。
Marrow URL 2006/10/06(Fri)11:18:52 Edit Top
trailer bucking truck when empty
That's because you've kept so much, but of which there were dissenters from this war-path, when Deerslayer took up each piece, and poised the tomahawk, but they were uniformly topped with bark.
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FF11のプロフ

メリポ(★/☆:実績/予定)


MP  ★★★★☆☆☆☆
格闘  ★☆☆☆☆☆☆☆

最適化 ★★☆
黒衣  ★
微調整 ☆
腹話術 ★
白兵戦 ☆☆☆☆☆
射撃戦 ☆☆☆☆☆

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
著作権とかの話
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ポイント広告
Copyright © Que sera sera All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]